WordPressのテーマを変更してみた

人生初のブログコンサルを受けてみた

こんばんは!以前から私のブログを読んでくださっている方はデザインが大幅に変わったことに気づかれたかもしれません。
実はいきなり思い立ってブログデザインを一新してみました!

3月にブログを始めた時、実は3日坊主を恐れていたのでできる限り初期費用がかからないようにしていました。(このブログはWordPressを使っているので毎月お金がかかっています)
1ヵ月でやめちゃったらもったいないですからね。

最初の関門と言われている1か月をなんとかこえて、次に脱落者が多く出ると言われている3ヵ月も過ぎ、「ブログ大変だけど楽しいな」って思えるようになってきたので今日はブログのプロ?に会ってきたんです。

ネットで調べてもよくわからないことやどうしたらいいか迷っていることなどを2時間くらい相談してきたのですが、教えてもらったことを私が実現するには有料のテンプレートを買った方が早いなと思い立ち、思い立ったが吉日数時間後にはこのデザインに決めて変更しました。

しばらくはちょこちょこメンテナンスしながら大切に育てていきたいな。全て設定するのには時間がかかりそうなのでしばらくは見にくいこともあるかもしれません。
ちょっとずつ頑張りますのでお待ちください!

ブログを始めたい方、始めたけど続かない方へコンサルの方からアドバイスがありました。「6ヵ月は絶対に続けてください!」
アクセス数が上がらないとモチベーションが上がらなくて9割の人がやめてしまうそう。ちゃんと見てもらえるようになるのは5ヵ月、6ヵ月くらい経ったころなのでそこまでは騙されたと思って頑張りましょうということでした。私はある方と100記事書くまでは続けますと約束したのでそこまでは続ける予定です(笑)

人に見てもらうことの重要性について

私のブログは家族や友人も見てくれています。その他にブログつながりで仲良くなった方にアドバイスをいただいたり、応援していただくことでモチベーションを維持しています。
自分ではよく書けたなぁと思っていても反応が悪かったり、いまいちだと思っていてもアクセス数が多かったり毎日試行錯誤の連続ですが、それがとてもおもしろい。

このブログは、読んでくれた人の生活が少しでも豊かになったり、その方の役に立ったり、幸せになったりすればいいなという思いで書いています。
コンサルを受けた後は頭がパンクしそうになって何から手をつけようかな~とアタフタしてしまいましたが、今まで通りとにかく書きたいことを書く、それから少しずつ読みやすいように、わかりやすいようにゆっくり手をいれていこうと思います。

思い切って色々見てもらって本当に良かった。何事もその道のプロに聞くのが一番ですね!これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

▼2つのブログランキングに参加しています。記事がお役に立ったという方はポチっとしていただけるとうれしいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へ