東京

外国人家族と日帰り東京観光!浅草とスカイツリーへ行ってきました

この記事を書いた人
マリ@オハヨーツーリズム
当ブログオハヨーツーリズムは世界73ヵ国、7歳娘と35ヵ国滞在した旅行ブロガーのマリが運営しています。 インスタX(Twitter)ではブログに載せていない写真や、日々の様子も発信してるのでフォローやコメントよろしくお願いします!
当ページのリンクには広告が含まれる場合がありますが、紹介しているサービス・製品はどれも自ら選定したものです。

ブラジルから義両親が来日し、東京観光の定番浅草とスカイツリーに行ってきました!

住んでいるとなかなか行かないので、お客さんが遊びに来てくれるというのは嬉しいですね。

ザ・東京観光になっているのでぜひ子連れや外国人との日帰り旅行の参考にしてみてください。

外国人家族と行く浅草・スカイツリー観光旅行記

浅草寺

上京して10数年になりますが、浅草は3度目。

mari
東京タワーも上京して7年目で初めて行ったし、近くに住んでいると案外行かないってことも結構あるよね!

昔は混雑した場所が大の苦手で引きこもってばかりだったわたしも、今はむしろ少しくらい人が多い方が活気があって良いな!と思うようになりました。

人って変わるものですね・・・

GW真っ只中の観光地ですから、それはもうたくさんの人!人!人!です。

日本人でもやはり「おおぉ~」と思わず声が出てしまうほどの観光地。ブラジル人家族も大喜びです。

mari
お土産屋さんに入るたびに写真を撮ったり買い物したりみんなでめちゃくちゃ楽しんだよ♪
フェニー
パパイもずーっと写真を撮ってたよね!浅草はすごい日本的で面白いと思う!

情けないことに、浅草寺についての知識はほとんどありません(´・ω・)
ブラジル人家族に説明するためにその場で調べてみる。ビバスマホ!!

浅草寺の顔である大提灯!風人雷神に挟まれていてすごいかっこいいですよね!

なんと、高さ3.9m、直径3.3m、重さ700kg!!!

大提灯をよく見ると「松下電器産業株式会社 松下幸之助」と記されています。

雷門は、慶応元年(1865年)に火事で焼けてしまい幻となっていたそうで、その復活に力を添えたのが松下幸之助だったそうです。

mari
何度か来ているはずなのに、する~っと歩いてしまうと気づかないものね。やっぱりちゃんと調べたりガイドさんに説明してもらった方がありがたみが分かるわ!

日本の電機メーカーは世界でも有名なので、パパイもママイも当然「パナソニック」を知っています。
パナソニックの創業者が寄進したらしいよ!というと盛り上がって何度も写真をパチパチ。

こんな感じで、外国でもものすごい重要な文化財を見逃しまくってるんだろうなぁ( ;∀;)

余裕(お金)があればガイドをお願いするのが一番!そのためにも稼ぐっっ!!

ママイは敬虔なカトリック教徒のため参拝はおこないませんでした。

夫とパパイもキリスト教ですが、細かいことはあまり気にしないので宗教的というより文化を楽しむといった感じで手を合わせたりはしていましたよ。

人形焼き、メロンパンなどをほおばりながらぐるっと一周。
お天気が良かったので、青空に朱が映えます。

人酔いしたので少し歩きたいということでスカイツリーまで歩いていくことにしました。

スカイツリー

浅草寺からは2kmほどなのでゆっくり歩いても30分程度。一歩外にでるとほとんど人がおらずほっとします。

スカイツリーもこれくらい離れてみると写真に全景をおさめることができて良いですね。

右手にみえるタリーズコーヒーでコーヒーブレイク。

GWに4人全員座れたので実は超穴場スポットでは!?スカイツリーが望めるベストポイントなのでぜひ行ってみてください!

スカイツリーには東京ソラマチというショッピングモールが併設されていますが、わたしたちがよく行くのは4階にあるジャパンスーベニアフロア

爆笑似顔絵商店

フェニー
前から絶対かいてもらいたいと思ってたんだよね!今日は両親もいるからチャンス!
mari
わたしはあんまり好きじゃないんだけど、まあみんなが見てみたいなら仕方ないね。せっかくだからやってみようか♪

10分程度でこの仕上がり。背景はスカイツリーやアンパンマンなどリクエストしたもので描いてくれます。

人物1名につき2,000円ちょっととかなりお手頃。このお手頃感で遅い時間にもかかわらずお客さんでいっぱいでした。

フェニー
本当は家族全員描いてもらいたかったけど、5人だと1万円になっちゃうからリンダだけで我慢するよ。

商売上手だなと思ったのはこの額縁です。

描いてもらった似顔絵の紙はうすいため、そのまま持って帰るとグシャグシャになってしまう・・・。

そこで1,500円で額を販売しているのですよ!もう買わない選択肢はないのでまんまとセットでお買い上げです(笑)

mari
後ろで描いてるところをみてたけど、ものすごいスピードで特徴を捉えて描いててすごかったね!

どうですか?似てるでしょうか??

楽しい思い出になったので良かったかなぁと思います。

ウルトラマンショップ

その他面白いお店はたくさんあるのですが、パパイが愛してやまないウルトラマンショップへ!

子供のころからウルトラマン大好き。夫も子供のころからウルトラマンを観て日本への夢を膨らませていたらしいので、わたしたちのキューピッドともいえる存在です(笑)

思う存分ショッピングを楽しんでもらいましょう!

パパイは50代の立派なおじさんですが、フィギアをたくさん買って大喜びです。

フェニー
僕も便乗してバルタン星人の携帯置き買っちゃった^^

すみだ水族館

買い物の後は「すみだ水族館」へ移動します。

わたしもこちらの水族館は初めて!

2012年オープンなのでまだまだ新しく楽しみですね!

GWにもかかわらずほとんど並ぶことなくチケットも買え、それほど混雑していなかったのでゆっくりできました。

前知識なしで行ったのですが、水族館は近代的な雰囲気でそんなに広くなく特別大きな水槽もありません。

2,050円とチケット代が少し高めなので厳しい口コミをされている方も多いようですね。

子供と一緒にスカイツリーとセットでまわるにはちょうどよい大きさで、個人的には十分楽しむことができました!

よくわかっていないなりに水槽を見つめてはしゃぐ娘。

パパイとママイは初めての水族館ということもあり、小さな熱帯魚やサンゴまですべての水槽でシャッターを切って楽しそう!

こちらの水族館はペンギン、くらげ、金魚に力をいれているようで幻想的なディスプレイがあったりペンギンを近くでみれたりといろいろ工夫がみられました。

mari
一番面白かったのは、わたしも大好きなチンアナゴの餌やりだね。
フェニー
いつも地面に埋まっているチンアナゴがどんどん伸びてきて餌をパクパク食べている様子が最高だったよね!

さて、今日一日いろいろまわってあとはご飯!スカイツリーの中はどこも混んでいるのでいつものあのお店に移動します♪

ブラジル人が愛してやまないインドカレー屋の「バターチキン」

夫が来日して一番美味しかったという食べ物はインドカレー。

日本の料理だとかつ丼、ラーメン、お寿司、てんぷらなど人気メニューは何でも好きなのですが、あのあまーい「ナン」とこくのあるカレーがなんとも言えないそう。

ブラジルではインド料理屋はほとんど見かけることがないらしく、初めて食べた時はあまりのおいしさに驚いていました。

両親が来たら『絶対に連れていきたい!』ということで今回はわたしのお友達のお店でインドカレーを楽しみます♪

レストランプルニマ (PURNIMA)

東京都墨田区太平4-14-3 キカクビル 1F

ランチ:11:00~16:00
ディナー:16:00~23:30

オーナーのハウルとはもう10年以上前からのお友達。わたしが以前住んでいたアパートの1階がインドカレー屋さんということもあって、仲良くなりました。
彼のお店は錦糸町と亀戸にあるので最近はなかなか遊びに行けていないのですが、スカイツリーに行った帰りには必ず寄るお店です。

彼はインド人ではなく、ネパール人。7、8年前ネパール旅行に行ったときも全て彼の友達や家族にアレンジしてもらい素晴らしい旅をすることができました。

ネパールに行ってみたいという人はぜひプルニマでハウルにいろいろ聞いてみてください!

結論、ジャンク大好き、炭酸大好きなパパイ野菜ヘルシー大好きなママイもインドカレーに大ハマり!
帰国するまで3度インドカレーを食べることに(笑)。

日本食をすすめたいわたしとしては少し残念ではありますが、わたしもナンは大好きなので仕方ありません。

外国人と旅行していて、なんだか日本食をあまりうけつけないわ・・・。という方はぜひインドカレーをお試しください。気に入ること請け合いです!

ちなみ3度の内容を分析するとヘルシー志向の方はほうれん草のカレー、高カロリーがお好みのお方はバターチキンにチーズナンがおすすめです。

今後ブラジルにも出店したいと言ってましたが確実に流行りそうですね!

▶その他のブラジル家族旅行記はこちら♪

[kanren postid=”805″]

[kanren postid=”953″]

[kanren postid=”966″]

マイルを貯めて世界一周!

旅が好きすぎて毎月海外旅行!
お金がなくてもマイルを貯めれば
無料で海外旅行に行けちゃいます

なんと!!マイルを使って
家族で世界一周を実現しました♪

一緒にマイルを貯めて家族旅行!

気になる方は今すぐチェック☆

初心者のための
マイル講座

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です