JGC修行(JAL)

JGC修行搭乗記③成田⇒バンコクJALビジネスクラス スカイスイート搭乗記

この記事を書いた人
マリ@オハヨーツーリズム
当ブログオハヨーツーリズムは世界73ヵ国、7歳娘と37ヵ国滞在した旅行ブロガーのマリが運営しています。 インスタX(Twitter)ではブログに載せていない写真や、日々の様子も発信してるのでフォローやコメントよろしくお願いします!記事が役に立ったらSNSや友人にシェアしてくださると嬉しいです!
当ページのリンクには広告が含まれる場合がありますが、紹介しているサービス・製品はどれも自ら選定したものです。

旅ともだちのスヌヌーピーさんがブログを閉鎖するということで、過去に行ったJGC修行の搭乗記を寄稿してくれることになりました。

わたし自身はANA上級会員のSFC修行しか経験がなく、いつかJALのJGC修行をしてみたいなぁという気持ちはあるものの特に現状予定はありません。

「お得」「コスパ」という観点だけでいうと毎月のように飛行機乗るという人以外はどちらか持っていれば十分だと思いますが、修行自体はとてもおもしろい経験になるので気になるならぜひ挑戦してみてください!

それではスヌヌーピーさんのJGC修行搭乗記第3弾ぜひご覧ください♡

お得情報

海外旅行に行くなら
海外旅行保険が絶対に必要

年会費無料のエポスカード
無料なのに海外旅行保険付帯

(実はこれめちゃくちゃスゴい)

保険付きクレカをまだ持ってないなら
発行しない理由はありません

すでにメインクレカを持っていても
補償額は合算なので複数枚持ちがお得

店舗受取で即日発行可◎

エポスカード
公式サイトを見てみる

>>エポスカードについてもっと詳しく<<

タイをもっと知る

JGC修行成田⇔バンコク搭乗記(往路)

ビジネスクラスJAL SKY SUITE

JGC修行3回目は成田からバンコクへ行ってきました。

SFC修行で一度行ったバンコク。ご飯はおいしいし、みんな笑顔で心がほっこり。

もう一度行きたくて、場所ありきで航空券を購入しました。

今回のシートはビジネスクラス、JAL SKY SUITE(スカイスイート)。

窓側のお席でも、自分専用通路があって、全席通路へアクセス可能。

最前列ではない窓側席の、「隣の人に気を遣うからお手洗いに行きづらい」気持ちを完全に払しょくできる、めちゃくちゃ良いシートでした!

ルートと運賃

JALのスペシャル運賃でビジネスクラスを発券しました。

時々、期間限定でセールやスペシャル運賃を発表するので、要チェックですね。

今回は結構高めのお値段です。

成田⇒バンコク ビジネスクラス 予約クラスX 積算率125%
174,920円(往復) 5,779FOP(片道分) FOP単価15.1円

JAL SKY SUITEシート窓側

今回登場したのが9Kのシート。いたって普通に見えますが。

窓側席なのに、通路側のお席なんです!!窓側席でも、自分専用の細い通路があります。

通路側から写真を撮りましたが、うまくできませんでした。

写真左手前の台の後ろが窓側専用通路です。

シートベルトサインが消えると、隣席とのパーテーションを上げることができます。

指が入っていますが、これが専用通路。

すごく細いので、体重100キロを超えていたら通れないかも?!

モニターも23インチと大きいです。

タッチパネルのリモコンがあり。

リクライニングのボタン。

もちろんフルフラットにすることができました。

ユニバーサルのコンセントと、USBポートもあります。

ちなみに、シートベルトサインが消えた後、隣席とのパーテーションを上げると、こんな感じです。

リクライニングを倒していると、通路を通る人の顔も見えません。

パーテーションを上げたとたん、個室感が半端なかったです!

進化したSKY SUITEⅢより、好きなシートになりました。足元も広々。ポイントは、圧倒的な個室感と通路アクセスです!

機内食

ビジネスクラスの楽しみのひとつ、機内食。

まずは、シャンパン。

普段はほぼ泡は飲みませんが、スパークリングではなくシャンパーニュですから、つい飲んでしまいます。

前菜。メゾンカイザーのパンもおいしい。

メインはビーフ。

とても美味しかったです。デザートはアイスだったような。

JALに何回か乗って思ったのは、JALはファーストドリンク以外はコールで呼んでねってスタンスのような気がします。

お料理・デザートを提供した後は人影なし。

ANAはドリンクのお替わりを頻繁に聞いてくれたり、声をかけやすいようにいつも歩き回ってくれているイメージです。

なんて思いながら、ちゃっかりうどんですかいも注文。

おいしかったぁ。

到着前、プライオリティレーンの紙をもらいました。最近紙が変わって新しくなったとのこと。

名前と便名を書く欄に不備があると通してもらえないんだとか。

スワンナプーム国際空港到着後、プレミアレーンで待つことなく入国。渋滞がすごく、アソークまでは1時間半のロングドライブになりました。

JGC修行成田⇔バンコク搭乗記(復路)

2泊3日で観光やスパなど、思いっきりひとり旅を楽しみ、深夜便でスワンナプームから成田へ帰ります。

プレミアムレーン

出発3時間前にチェックイン。

プレミアムレーンとサクララウンジの案内の紙をもらいました。

サクララウンジで搭乗を待ち。

数少ないJALの外国ラウンジです。

JAL SKY SUITE

帰りは最前列の1C。スカイスイートは、2列目以降でも全席通路へアクセスが可能なシート。

1列目だと、逆に個室感はあまりなかったです。

JALのブランケットは薄いので、防寒対策をしっかりとしていました。

おかげで、フルフラットシートでぐっすり眠ることができました。

機内食

深夜便のため、最初の食事は軽め。

24時前後に禁断の穀物、お寿司・・・。太ると分かっていても、食べずにはいられませんでした。

シャンパンと共に、完食です。たった5貫ですからね。

朝ごはんはとってもボリューミーでした。

目覚めた1分後くらいにこの食事、全部は食べられなかったけど、美味しくいただきました。

JGC修行成田⇒バンコク搭乗記まとめ

JGC修行6レグ目が終わりました。クアラルンプール2回とバンコク1回。

残すところはインドネシア バリのみ!

飛行機修行は、やはり自分の行きたいところに行った方がいい。

今回のバンコク修行兼旅行も、とっても楽しいものになりました。

タイをもっと知る

すべての記事をみる

東京⇔タイの航空券はエアアジアが1番安いです。個人旅行が好きならエクスペディア
で一括検索がおすすめ!!往復たった3万円の激安でバンコク行きのチケットをとりました♡

好きなホテルと組み合わせて自分のオリジナルツアーを作るのも楽しいですよ♪

公式リンクエクスペディアで格安航空券をみてみる

バンコクおすすめホテル

タイはホテルが安いのででぜひ泊まっていただきたいおすすめホテルがたくさんあります!!バンコクなら私の一押しはマンダリンオリエンタル!!

辻 仁成さんの小説『サヨナライツカ』を読んでからずっと行きたいと憧れており実際に足を運んだ時は大感激。超人気でいつも予約でいっぱいなので早めにチェックしてみてください。

コスパを求めるならマリオット ホテル ザ スリウォン。清潔感のあるお部屋で家族連れにもとってもおすすめ。

プールも素敵で帰りたくなくなります・・・。各国の高級ホテルに泊まったけれど、バンコクのコスパの良さはまだまだ健在!

タイは治安がよくない地域もあるので安宿はやめて高級ホテルを楽しみましょう♪

タイのホテル
料金をチェックしてみる

マイルを貯めて世界一周!

旅が好きすぎて毎月海外旅行!
お金がなくてもマイルを貯めれば
無料で海外旅行に行けちゃいます

なんと!!マイルを使って
家族で世界一周を実現しました♪

一緒にマイルを貯めて家族旅行!

気になる方は今すぐチェック☆

初心者のための
マイル講座

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です